--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブラジル&アルゼンチン:イグアスの滝(2008年4月)
Brasil : Cataratas do Iguacu (04/2008)
(地図は右のルートマップを参照)



音を立て流れ落ちる滝、湧き出す泉、静かに溜まる池、

影を映す水面、流れる大河、満ち引きする潮など、

微小な動きから悠久の時間の流れまで、水は多様な姿を見せる。



その中でも圧倒的な迫力で水のチカラを見せてくれるところが

アルゼンチンとブラジルの国境にある。

世界最大級の大瀑布であるイグアスの滝でる。

落差80mの間に大小300の滝が約4kmにわたって連なる。

brasil-イグアス




その中でも滝の規模が最大のものが、この悪魔ののどぶえと呼ばれる滝である。

brasil-イグアス



brasil-イグアス



brasil-イグアス



brasil-イグアス




チョロチョロと緩やかに流れていた水が突然姿を変え、凄まじい音と共に落下していく。

brasil-イグアス


近くで見るとその迫力に圧倒される



brasil-イグアス



brasil-イグアス




小さい滝が連なる景色もまた良い。

brasil-イグアス



brasil-イグアス



brasil-イグアス



brasil-イグアス



brasil-イグアス




亜熱帯性の密林は動植物の宝庫でもある。

brasil-イグアス



brasil-イグアス



brasil-イグアス



brasil-イグアス



brasil-イグアス



旅に出てちょうど一年目をこのイグアスで迎えた(2ヶ月も前の話だけど…)

水のチカラに引き込まれ、ひたすら見入っていた。

何を考えて見ていたのか、振り返ってみても、う~んあまり思い出せない。



自分が何かを設計するとき、

水を使って何らかの演出をしようとか考えていたような気もするけど…

まあそんな細かいことは抜きにして、

自然の力に圧倒され、美しさに魅了され、

何時間もマイナスイオンを浴びつつ、ただ眺めていた。

ホント凄いです。
関連記事
2008.06.28 Sat l 20:南米:ブラジル l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
旅に出て1年おめでとうございます~(2ヶ月遅れだけど)
私は帰国して、日本にいます。
頑張ってお金貯めて、また南米に行こうと思って
いるので、その頃までゆーっくり南米旅してて下さいね。
2008.06.28 Sat l ミカゲッティ. URL l 編集
本当にお久しぶりですm(_ _)m
足立さん

本当にお久しぶりです。
最後に足立さんと馬場のニューヨーカーズカフェでお茶してからもう1年3ヶ月くらい経つんですね。
時の流れ、本当に早いですね・・・

元気そうで何よりです。
僕は結局、建築設計の世界からしばし離れることにしました。(お伝えしましたっけ?)
未練がないわけではありませんが、とりあえず、巡り合った環境で、ド真剣に働いてみます。
人生、再チャレンジ!という気持ちです。

旅はまだまだ続けられるのですか?
お気をつけて、残りの旅を楽しんできてください。
無事に帰国されるのを、心待ちにしています。
2008.06.29 Sun l ふじえだ. URL l 編集
No title
おぉ!!
イグアスですね!!
懐かし~

あそこはなんか自然の力に圧倒されますょね?

「この水、、何トン?」

なんて、人に聞いてた自分が情けなかったです。。。
2008.07.01 Tue l チャゲ. URL l 編集
No title
>ミカゲッティさん
ありがと~
あと4~5ヶ月は南米にいるかな(笑
それ以降は中米でお待ちしてます。

>ふじえだくん
どもども。
建築以外の分野で頑張ってるんだ?(地元に戻ったのは聞いてたけど)
旅はもうしばらく続けます。
ここまできたら中途半端には終えたくないんで。

>チャゲさん
イグアスはホント凄かった!!
南米は大自然の宝庫。
でも確かに何トンあるのか気になる。。。
2008.07.05 Sat l 管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/87-ce71c84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
