--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブラジル:ボニート(2008年4月)
Brasil : Bonito (04/2008)
(地図は右のルートマップを参照)



brasil-ボニート

ブラジルへ。

まずは夜行バスで国境の町ポンタポーラを目指す。

ここはパラグアイとブラジルの国境線が町の中にある。

このような国境はこの旅で始めてかな?

brasil-ボニート



こんなところにも日本が。。。

スーパーマーケット。

brasil-ボニート

brasil-ボニート



ポンタポーラで一泊して、ハルディン経由でボニートへ。


ここは川の水がきれいなので有名らしい。

その川をシュノーケリングで楽しめる。

これがその川。透明度が凄い。

brasil-ボニート



で、中に入ってみると

brasil-ボニート



brasil-ボニート



brasil-ボニート


魚が泳いでいるのを間近に見ることができる。

上流の方にはまるで水がないような光景。



brasil-ボニート


川の流れに身を任せて、魚のような気分で川を下る。

ときには立ち止まり、ときには向きを変え、魚の群れに近づいてみる。

ゆったりとした川の流れを楽しんだ。



brasil-ボニート



brasil-ボニート




また、近くには青の洞窟と呼ばれるところがあり行ってみた。

鍾乳洞の奥に深い青が。。。

brasil-ボニート



brasil-ボニート


カラファテの氷河の青色とはまた違った色味。

これまた凄い。
関連記事
2008.05.21 Wed l 20:南米:ブラジル l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
またもや仕事中に閲覧中~

すごーーいキレイだね!
イタリアの青の洞窟も行ったけど、全然負けないね!

2008.05.22 Thu l のん. URL l 編集
No title
うわーっ!!噂のボニートだ!
めっちゃ透明ですねぇ~。
早く日本帰ってお金貯めなくっちゃ。
2008.05.22 Thu l ミカゲッティ. URL l 編集
No title
きれいな川ですね・・・☆
足つけて、ひなたぼっこしたいです!

海外での日本って、違和感あるのに
ちゃんと存在しているのが不思議です。
2008.06.08 Sun l しらいし. URL l 編集
No title
>のんさん
青の洞窟、実は写真の方が綺麗だったりして…
光が差し込む時期・時間が限られているから、ホントにきれいなのを見れるのは稀。
でもそれがまたいいのかもね~

>ミカゲッティさん
ボニート、ツアー料金は高いけど、楽しめるよ~
ぜひ行ってくださいな。

>しらいしさん
きれいな川はぜひ潜ってみてください。
別世界が待ってますよ。

2008.07.04 Fri l 管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/82-ee4bb43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
