--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パラグアイ:イグアス日本人移住地(2008年4月)
Paraguay : Iguas (02~03/2009)
(地図は右のルートマップを参照)






イグアス日本人移住地では思いのほか長居をしてしまった。



ここでは初めて落語をみた。古今亭菊千代さん。

意外と面白かった。

話術だけで人を楽しませるのは大変だなぁ。



和太鼓の練習を見学した。

迫力、リズム、そして打つ姿がカッコイイ。

ぜひともやりたい!!

でも今回は時間にそこまで余裕がない・・・

次回?かな…



移住者の方たちと接する機会が何度かあったけど、

みんな見ず知らずの旅行者を暖かく迎えてくれた。



いろんなところを散歩して暗くなると帰る。

そんな毎日の繰り返し。

でもそれが意外と楽しい。



散歩から帰ると、楽しい夕飯の時間。

宿ではほとんどがシェア飯だった(他の人と一緒にご飯を作って分ける)

ソーメン

うどん

そば

白米・冷奴・ナス炒め生姜付き・ビール

マーボー豆腐丼・ポテトサラダ

牛丼

ステーキ・ポタージュスープ

カレーライス

カレーうどん・餃子・納豆・白米

親子丼・サラダ

キムチ鍋

etc..



日本食というか、日本での食生活と同じような感じ。

みんなで一緒に料理を作って、一緒に食べる。

ホントにそれが楽しかった。
(エンゲル係数は若干高かった気がするけど…)

そしてなにより日本の味が楽しめる。

別に日本食に飢えているわけではないけど、やはり美味い。



夕食後にはビールやワイン片手に読書やおしゃべり。

ブエノスの上野別館とはまた違った雰囲気だったけど、

これまた居心地のいい時間・空間だった。



また、数年ぶりとなる卓球(家に卓球場があるって凄い)で汗かいたり、

これまた数年ぶりとなるカラオケで盛り上がったり、

と、普段日本でもしないことを楽しんだ。



その舞台となったのがペンション園田。

一年前のオープンにも関わらず、いいうわさが人を呼びよせている。

3~4日の滞在予定が3週間弱に。

居心地が良く、園田家のもてなしもあり、何となくズルズルと…

もう1日いっか~ってな感じで。



あ~ブエノスの二の舞いか…

いかんな、最近はど~ものんびり癖が。

でも、まっ、こんな時もあるかな。

居心地いいんだから仕方ない。



パラグアイ



パラグアイ



訪れたときちょうど一周年記念パーティがあった。

そこで登場したのが大量の肉。豪快に焼く。

他にもおにぎり、枝豆、サラダ、ビール、ワイン、カイピリーニャetc..

肉も部位により味が結構変わり、様々な味を楽しめた。



パラグアイ



昼からビール、

作りたて、焼きたての料理、

それを大勢で食べる。

気が置けない仲間との飲み食いはホントにいい。

こういう集まりができる場所が日本でもたくさん欲しい。



酔っ払った後は芝生の上でしばし昼寝。

風が心地いい。

自由だ~



そして、また日は暮れていく。

パラグアイ

関連記事
2008.05.14 Wed l 19:南米:パラグアイ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

自由・・
仕事中に閲覧中~
一瞬仕事を忘れて心ここにあらず。
一緒に自由を感じてました( ̄▽ ̄)
本当に羨ましい☆
私も仲間にいれて~~
2008.05.15 Thu l のん. URL l 編集
No title
ペンション園田、私たちも行きたかったなぁ~。
南米ではすっかり、沈没グセがついちゃいましたね(^_-)-☆
2008.05.17 Sat l ヨシミ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/81-68e4bcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
