--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アルゼンチン:中部のパンパにて(2008年3月)
Argentina : Pampa (03/2008)
(地図は右のルートマップを参照)



ブエノスアイレス方向に向かいつつ、

ひとつずつ町に寄りキャンプ場をチェックしていく。



町に入り警官を呼び止める。

昨日の一件で警察に対する印象が変わっていたので、

困ったら警官を呼び止めることに。

やはり親切。(でも親切なのは田舎だけ。ブエノスの警官はやる気なし)

有料キャンプ場に交渉に行ってくれたりした。

交渉は上手くいかなかったけど、隣町に無料のキャンプ場があることを教えてくれた。



で、到着。

でも受付に人がいない…

とりあえずバーベキューの買出しに。

戻ってきても人が居ない。

まっいいかってことで中に入り、テントを張る。



ますはビールで乾杯!!

そして火を起こす。

そんな折管理人登場。

今日は開いてないとのこと…

粘ってみるけどダメ



そこでまたしても無料のキャンプ場を紹介される。

テントをたたみ、移動。

もう夕暮れとき。

キャンプ場に到着。

でも門が開いていない…



とりあえず脇の小さな門から入り、管理人室へ。

何とか入れてくれることに。

裏口から入り、奥に進んでいく。

雑草が生い茂り、暗闇に朽ち果てた鉄橋が。。。

いやいや、こんなところでキャンプはイヤだよ…



しばらく進むと開けた場所に。

どうやら川を迂回してキャンプ場に入った模様。

テントを張り、バーベキューの準備。

なかなか炭に火がつかない。雨もちらつき始めた。



そんな中、中に入れてくれた人が手伝ってくれた。

さすがプロ。ほどなくして火がついた。

argentina-ブエノス2



argentina-ブエノス2

1kgで10ペソ(350円くらい)の肉だけど、

アルゼンチンで食べたどの肉よりも美味かった。

ロケーションのためか、炭火のためか分からないけど、

バーベキュー最高。



argentina-ブエノス2


そして念願のキャンプファイヤー。

今日はゆっくりとバーベキューを楽しむ予定だったけど、

なかなか落ち着けず、忙しない日に。

火を囲み、ワイン片手にダーツの旅を振り返る。





あとは無事にブエノスに帰るだけだ。



「エンジンがかからない」

翌朝、この言葉で起床。

どうやらバッテリーが上がった模様。

もしやと思ったけど、最後にきたハプニング。



押しがけをしてみるも… ダメ。

他に車が来る気配は… ない。



そこでキャンプ場の管理人が口笛を吹きながら登場。

車を街灯の下に運び、街灯とバッテリーをつなぐ。

argentina-ブエノス2


待っている間には暖かいお茶を持ってきてくれるし、

ホント助かったしお世話になった。



argentina-ブエノス2


一度でもエンストしたら終わりという緊迫した状況での運転となった。

これまで「あっ」って感じでたまにエンストしていただけに気を抜けない。



そこはさすが先生。見事に乗り切った。



次第に建物が増えてきて、ビルも目立ち始めた。

車も増えてきて、都会に帰ってきたことを実感。

そう、帰ってきたって感じ。

我が家のあるブエノスへ。



アルゼンチンの人柄や自然に触れ合えた3日間。

観光地にいては見えてこないものを見ることができた。

レンタカーで気ままに旅に出る。

またいい仲間たちと、ぜひやってみたいなぁ。


関連記事
2008.03.31 Mon l 17:南米:アルゼンチン l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

ぷららレンタカーの旅、無事帰還できたようですね。
今までと違った旅のスタイルだったから新鮮だったんじゃないですか?
ボリビア・ペルーはお酒が高いので、今のうちに飲みまくっといて下さい。笑
2008.04.01 Tue l のっち. URL l 編集
この前はメッセージありがとね(^-^)
インフルエンザで自宅待機中なので、今まで観れなかった日記を
全部読ませてもらおうと思います(笑)
Good Luck Bye!!
2008.04.01 Tue l HIDE. URL l 編集
>のっちさん
そ~だね、こういう旅も面白いから、機会があればまたやりたいなぁ。
もうワインは欠かせない体に…(笑

>HIDEさん
あらっ、仕事頑張りすぎなんじゃnないの?
適度に休養も必要ですぞ。
今回ので78本目。意外に書いているもんだね。
自分でもびっくり。
2008.04.07 Mon l 管理人. URL l 編集
面白い旅になったね。

アルゼンチンワイン飲みたい...
って思ってたら、コンビニに売ってたので思わず買ってしまった。

2008.04.08 Tue l failstail. URL l 編集
>failstailさん
ワイン最高~
いまもワイン飲みながら書いてますよ(笑
コンビニでアルゼンチンワインが売ってるんだ?
何でも手に入る日本、凄い。
2008.04.11 Fri l 管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/78-b2efc669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
