--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アルゼンチン:中部のパンパにて(2008年3月)
Argentina : Pampa (03/2008)
(地図は右のルートマップを参照)



朝、レンタカー組と弁当組に分かれて準備。

argentina-ブエノス2

季節の変わり目で天気の悪いブエノスアイレスを出発。

ブエノス、というかアルゼンチンでは一方通行の道がほとんどだし、

さらに右側通行なので、日本で運転するようにはいかない。



料金所を通過して高速道路に入り、ひたすら西を目指す。

しかし料金所が10分おきくらいに3つも4つも出てきて、

思った以上に金が掛かりそうで、ちと不安になる…



車窓からの風景に緑が増えてきた。

昼食をとるために、ブエノスを出てから最初の町に立ち寄る。

このくらいの人口数万規模(たぶん… 勝手な予想)の町では、

町の構造が決まっている。

碁盤目状に道路が走っていて、その中心に広場と教会がある。

ということで教会を探し、中心(セントロ)に向かう。

ほとんどの建物が平屋か2階建てなので、教会が目立つ。

argentina-ブエノス2

おにぎりを食べた後、軽く町をぶらつく。

観光地でも何でもない町なので、いつもより住民の視線を感じてしまう。。。



しばらく車を走らすと、天気も良くなってきた。

argentina-ブエノス2

人口の3倍もの牛がいる国アルゼンチン。

パンパをひた走る。

argentina-ブエノス2

とにかく真っすぐな道。



空が広く気持ちいい~



まわりを見渡すと、牧草地であったり、畑であったり、

自然豊かに見えるこのパンパも、そのほとんどに人間の手が加えられている。

手付かずの大自然というものは、地球上にはあまり残っていないのかもしれない。



休憩のために町に寄る。



広がる青空、そして心地よい日差しに木陰に芝生。

ということでしばし昼寝。

argentina-ブエノス2

気持ちいい~


立ち寄った町では、意外と(っていったら失礼かもしれないけど)

広場が洗練されていて、教会も立派なものが建っていることが多かった。



秘湯を目指してさらに西へ。

道は相変わらず真っすぐ。

argentina-ブエノス2

とにかく走る。



argentina-ブエノス2



暗くなる前にテントを張らなければならないので、

秘湯の手前の町で夜を明かすことにする。

さて、どこにテントを張ろうか。

町中をうろうろ走ってみる。

とりあえず人が来ないようなところを探す。

次第に畑が見え始め、家がチラホラといった感じになってきて、

テントを張れそうなところを発見。

夕陽を見ながらテント張り&キャンプファイヤー用の薪集め

argentina-ブエノス2

準備万端。

ということで、夕食をとりに町中へ。

腹も落ち着き、街灯もない真っ暗な中テントへ戻る。

戻ってみると闇夜の中、我らの緑色のテントが浮かび上がっている。



なぜ???



近寄ってみると、警官がテントを囲んでいた。

「とりあえず通過~」ということで、見知らぬフリをしてテントの横を通り過ぎる。

そ~いえばテントを張っているときに地元民が通り過ぎていたような。

キャンプ場でもない、ただの道端で、見知らぬ外国人がテント張ってたら、

そりゃ怪しいし、警戒もされるよね。通報されて当然…



通り過ぎたものの、

「やっぱマズイよねぇ」

「説明すればいいんじゃない」

ということで引き返すことにする。

が、

戻ると今度は警官がいない…

え~

これから酒盛り&キャンプファイヤーをやろうとしているのに。

一度逃げてしまった手前、あとで見つかると面倒なことになりそう…

う~ん、不安なままで飲むのはヤダなぁ。

警官来ないかなぁ。と警官待ち状態という妙なことに…



とりあえす車のライトを消すと、まわりには多くの蛍が!

見上げると満天の星空&天の川が。



その素晴らしい光景にしばし見とれる4人。



気分も盛り上がってきて、

もう飲むか~

ということで準備、準備。

キャンプ用のライトを頭に装着し、ワインのコルクを抜こうとした瞬間、

警官再び登場

関連記事
2008.03.19 Wed l 17:南米:アルゼンチン l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

ドラマ仕立てのハラハラさせるエンディングやなぁ。
でも、オチを知っちゃってる俺。残念!
2008.03.20 Thu l マサ. URL l 編集
ご無沙汰!!

世界を感じてるね~。

そして、どうなったの気になって眠れません…

はやく教えて~

2008.03.21 Fri l TAKEやんばん. URL l 編集
まあそんな大したオチじゃないんだけどね。
なんだか写真がアップできないので新規投稿ができません。

>TAKEやんばんさん
どもどもお久しぶりです。
観光地巡りではなく、いろいろとのんびりと
旅をするのもいいもんですよ。
2008.03.30 Sun l 管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/76-e9675792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
