--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アルゼンチン:ウシュアイア・ブエノスアイレス(2008年2月)


世界最南端の町ウシュアイア。
さらに南にはもう南極しかない。

南極。

ここまで来たからには行ってみたい。
カラファテで氷河を見た後、その思いはより一層深まるばかり。

南極ツアーで有名なのはウシュアイア出航のもの。
今年の相場は3000ドル以上とのこと。

さすがに3000ドルは厳しいかなぁとも思う一方、
ここまで来ることは早々ないから行っておかないと、という思いも。

気持ちは揺れ動く。

「別にそこが南極じゃなかったら、ただ氷河があるところだよ」
って無理に納得しようとしたことも。

そんなとき、カラファテにて旅先で知り合った友人からメールが。



「南極行き豪華客船1300ドル」



この情報を見た時点で、気持ちは既に南極モード。
即座に気持ちは固まった。
出航までそんなに時間がないためか、
1000ドルくらいまで下がるかもしれないとの話も。

しかしHP上どこを探しても申し込みフォームが見つからない。
とりあえず質問メールを出す。

さらに困ったことに、翌日からパイネへ5日間のトレッキングに。
帰ってくるまでネットにアクセスできない。



そして5日後、HPをチェックしてみると値段が2000ドルに…
それでも南極行きで2000ドルは安いけど、
この船は豪華客船のため南極に上陸ができない。
上陸できないで2000ドルは高い…
もう気持ちは南極だっただけに、ショックの度合いは… あぁ…

ウシュアイアに移動後、
上陸できる南極ツアーを探すも4000ドル近いのしかない。

もう南極ツアーのシーズンは終盤に差し掛かっている。
これでは南極行きは断念せざるを得ない。



ところがブエノスアイレスに移動後、
まだ1300ドルがあるとの情報が。


同行者もすぐに見つかり、早速申し込みに。
しかしどうも決済画面に進めない。
どうやら売切れてしまったようだ。



近くの宿にも南極行きを狙っている人がいるとの情報があり行ってみると、
その人は支払いまでいったとのこと。

どうやら少ない残り枠をめぐっての争奪戦だったようで、
時間差で負けたみたい…

キャンセル待ちをしてみるも、どうやら出る気配はない。
これで今期の南極行きは絶望的。



今年の12月からまたシーズンが始まる。

やっぱ行きたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
2008.03.01 Sat l 17:南米:アルゼンチン l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

びっくりしたぁ!!

タイトルだけ見て、"いつの間に南極へ!?"って、
ネットカフェで叫んでしまいました(^^;)

けど、今年の年末の12月からをまた狙っているあたり、
さすが! "男だいすけ" ですね!!
2008.03.02 Sun l よしみ. URL l 編集
僕はてっきり、南極行きのチケットを持っているものだと思っていましたよ。笑

行きたい所に行きましょう。
僕はギアナ高地に行きたいです、が、時間が無い。お金も無い。
行きたい所にいける人は幸せ者です。

次の海外旅行は新婚旅行しか不可能ですが、
新婚旅行でギアナ高地ってどうですか?
2008.03.07 Fri l notti. URL l 編集
>よしみさん
気持ちはもう南極だったんですけどね。(笑
また今年末に南米にくるかも微妙ですが、
もし来ることになったら狙いますよ。

>のっちさん
てっきり買えるもんだと思ってたからね(笑
新婚旅行でギアナ高地。
世界の中心だし、秘境だし。
相手がトレッキング好きならいいと思うよ。
2008.03.11 Tue l 管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/73-ab3bebde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
