--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いま、バングラデシュの4番目大きな町ラシャヒというところです。
インターネットカフェの開店を少し手伝って
第1号の客となりました。

さてバングラデシュは昔から何となくひかれていた国。
何か具体的なイメージがあったわけではなく、ただ漠然とだけど。

何もないけど人がいい国。
ヘンミヨウ(漢字忘れた)さんの`もの食う人々`の中の残飯を食う人々。
ルイスカーンの国会議事堂

この程度の知識しかなかった。

まあ先入観がないのも楽しいけど。
というわけで来てみたけど、ホントに楽しい。
確かに名所とかはないけど人がいい。
適当にどこかに出掛けていって、そこで出会った人たちとの交流を楽しむ。
それだけでも十分に楽しい。

みんなから強烈な視線を浴びます。
前にイランで体験していて対応に慣れているからか、
みんなの視線がイランのものよりもややマイルドに感じるのは気のせいかな。

とにかく有名人気分。
よく声をかけられるは、握手をもとめられるは、
写真を一緒に撮ってくれと頼まれるは、サインをもとめられるは 、
結構大変です...

本当に旅行者が少ない国。
香港からダカの飛行機もガラガラだったし、
乗客のほとんどがトランスファーで、ダッカで降りたのは数人。
そのうち外国人は自分と欧米人親子だけ。
旅行中もチェコ人カップルに会っただけ。
外国人は目立つ目立つ 。

とにかく暑いけど(40度くらい)楽しい国です。
写真もそのうち少しアップできたらと。。。
関連記事
2007.04.26 Thu l 01:アジア:バングラデシュ l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

おおー、ついに旅行を始めたのか!
バングラデシュの国旗は日本の国旗が元になっているくらいだから、すごく親日国家だと思います。
あまり無理せず、エンジョイしてきてね。またお話聞かせてください。
2007.04.27 Fri l sumito. URL l 編集
すばらしい。海外から通信されている(笑)
できれば、どんどん更新していただきたいです♪
2007.04.28 Sat l d.endo. URL l 編集
なんだかそんな遠くにいるのかと思うと、
不思議ですね。
毎回更新楽しみにしていますよ。
2007.05.01 Tue l ひろみ. URL l 編集
書き込みありがとうございます。
暑いバングラデシュを抜けて、インドはシッキム州にやってきました。

>sumito
日本の国旗が元なんだ? 色違いだしね。
こっちの若者が`兄弟国だよ`みたいなこと言ってたよ。
確かに親日国って感じがしたよ。
`日本人だ`って言えば、ほとんどの人が好意的に接してくれたしね。

>endu
なかなか更新できる環境がないんだよねぇ。。。
頑張ります。

>ひろみ-
写真もアップしようとは思うけど、USBメモリが差せるPCがない。。。
今後を楽しみにしてて下さい。
2007.05.02 Wed l 管理者. URL l 編集
お元気そうで何よりです!
バングラデシュってよさそうですね。

暑いみたいなので、体に気をつけて
楽しい日々を送って下さい!
2007.05.03 Thu l しらいし. URL l 編集
>しらいしさん
バングラデシュおすすめだけど、
女性は男性より大変みたい。
ホテルから出たくなくなるみたい。
付きまとわれて。。。
2007.05.08 Tue l 管理者. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/3-cdcb56e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
