--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
コロンビア:ビジャ・デ・レイバ(2009年7月)
Colombia : Villa de Leyva (07/2009)
(地図は右のルートマップを参照)



colombia






colombia

この街の基本的な(?)朝食。

地元民向けの食堂では、結構みんなこれを食べていたので、

同じものを頼んでみた。

さて、街へ繰り出してみよう。



colombia

ビジャ・デ・レイバは首都のボゴタからバスで4時間ほどの

人口13000人ほどの小さな町。



colombia

近代的な建物は一切なく、

そのため往年のコロニアルな雰囲気を残している。



colombia

この付近では化石がよく取れることもあり、



colombia

このように塀に埋め込まれていたりする。



colombia

120m×120mの広場。コロンビアで一番広い。

何もないだだっ広い広場。

広ければいいってもんでもないと思うけど…



colombia

バリチャラ同様、



colombia

ひかえめで、さりげないけ感じのディテールが



colombia

街歩きを楽しいものにしてくれる。






colombia

この街全体で木の使用が目立つ。



colombia

回廊も柔らかい雰囲気になり、



colombia

プランターにも。



colombia

机や椅子はもちろんのこと、屋根裏の雰囲気も良い。



colombia

手作りのぬくもりを感じる。



colombia

まわりの植物とも調和している。



colombia

やっぱ、



colombia

木っていいなぁ。






colombia

この街に限らないけど、



colombia

大勢の人が街に出ている。



colombia

何をするってわけでもないけど、



colombia

とにかく外に出ている。



colombia

物思いに耽ったり、



colombia

目の前を行き交う人を見ていたり、



colombia

友達が来るのを待っていたり、



colombia

友人とおしゃべりしたり。



colombia

こういう人たちがいるからこそ



colombia

街は活力を帯び、魅力を増すのである。



colombia

このような些細な仕掛けが何とも大事。



colombia

ベンチは座る人が来るのを待っている。





colombia

関連記事
2010.02.24 Wed l 22:南米:コロンビア l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
はがき、1ヶ月たって届きました^^
遠いところにいるんですね~。

ビジャ・デ・レイバでは、
街中に、家の前に、
たくさん座れる場所が作ってあるんですね。

何も予定は無いけど、
とりあえず外で座ってようか、

って思える、
街の雰囲気が良いですね。
2010.02.25 Thu l ひろみ. URL l 編集
No title
>ひろみー
この町に限らないけど、ホント町を楽しんでいる人が多い。
通りに人がいるだけで、そのこ雰囲気はガラッと変わるんだよね~
2010.02.28 Sun l 管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/206-9e89242c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
