上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

キューバより帰国。
カリブ海の国キューバ、灼熱の太陽の国というイメージがあったけど、
さすがに冬はそうでもないらしい…
年内はよかったけど、年を越してからは寒い寒い。
ビーチへ行っても寒くて海に入る気になれず。
寒さのせいか1月に入ってから路上で音楽演奏している人にも出会わず…

なぜかは自分でもよく分からないんだけど、
少し身構えてしまった部分があったみたい。
親切なんだけど、何か裏があるんじゃないか、とか、
疑ってしまう。
用心するのは悪いことではないと思うけど、
キューバなんだから、もう少し心の扉を開けば良かったな。
まあそれは最後のハバナでだけだったんだけど、
最後でそうなってしまったから、心残りがある。

「騙されてはいけない」

これにどれほどの意味があるのだろうか。
騙されないに越したことはないが、
別に騙されてもいいんじゃないか。
それで人を疑って、いい出会いを逃すことはない。
普通に親切で接してくれる人の方が多いはずなんだから。

そう、きっとそこから何かが始まるんだから。



ついにというか、やっとというか、アメリカ大陸の旅が終了した。
(キューバは大陸にないけど…)
しかし、そんなこんなで、
今回の旅の終わりを深く納得できるような気持ちにはなっていない。

このままもう少しラテンアメリカに居てもいいけど、
(2月にはカーニバルもあるし)
舞台を移すことにした。
太平洋ではなく大西洋を渡り、長年の憧れの国へ。

でもその国は、騙してくる人が多いとの噂の国。
あ~、その点に関してはちょっと憂鬱だけど、
いい試金石になるかもしれないな。

あっ、でも言葉がさっぱり分からない…
スペイン語圏であってくれれば良かったのに~




旅の最中、こうしておけば良かった、ああしておけば良かった、
って思ったことを出来る限りやってみたい。
あくせくしないでゆったりとした気持ちで旅したい。

というわけで、本年もどうぞよろしくおねがいします。
ブログの方は引き続き南米を予定してます。


関連記事
スポンサーサイト
2010.01.14 Thu l 00:未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
アフリカ!?
2010.01.14 Thu l のん. URL l 編集
どこだろ…
イタリア?

騙す人が多そうな国…


あ。
モロッコ?

長旅お疲れ様です
これからも怪我のないように健康に旅を楽しんでくださいne★
2010.01.14 Thu l 毒人参。. URL l 編集
No title
どこの国であっても
そういう気持ちで旅を続けてください

だいすけどんなら
大丈夫

悔いのない旅を!
って、これが難しいんだよねぇ
2010.01.14 Thu l sato. URL l 編集
No title
お疲れさま~。とりあえず休息をね。
次はモロッコかな?
2010.01.14 Thu l smokin' monkey. URL l 編集
No title
アメリカ大陸卒業おめでとうございます!笑

次の国がどこか非常に気になるとこです。
旅人あまちの記録を楽しみに待ってまーす。
2010.01.15 Fri l NALLY. URL l 編集
No title
大西洋を越えて、だます、といえばやっぱりモロッコですかね。
そこからサハラを南下して西アフリカへの旅ですか?
2010.01.15 Fri l エリカ. URL l 編集
No title
まだまだ、だいすけさんの旅は続きそうですね~。
今度は、アフリカかぁ~・・・・
帰国は2年後ですね、きっと。



2010.01.17 Sun l くろべー. URL l 編集
No title
こんにちは。
アフリカ?どちらでしょう??
お気をつけて楽しんでください!!
2010.01.17 Sun l ane. URL l 編集
No title
旅行ってその時の心理状態にめちゃめちゃ左右されますよね
(旅行に限らずなんでもそうかもしれませんが)。
だまされてめっちゃ腹立つ時もあれば
まあ、ええかてすんなり収まる時もあったしほんま不思議なもんでした。
これからも絶対にいろいろあるんでしょうが
とにかく体も心も気をつけて楽しんでくださいー。
2010.01.19 Tue l ゆいち. URL l 編集
No title
>みなさん
いろいろコメントありがとうございます。
少ない情報で大体バレてしまうということは、
やはり有名な国なんだなぁ。
さすが3大ウザイ国のひとつ。
とにかく楽しんできます!!

2010.01.19 Tue l 管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/195-f668bb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。