--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2年を越すアメリカ大陸の旅を終え、
これからカリブ海の島キューバに行きます。
と言っても、みなさんがこれを読んでいる頃には、
もうキューバの地を踏んでいることでしょう。

なので年末年始はキューバの、
う~んどこか田舎町で迎えることになるかなぁ。
ネット事情は悪く、しかも値段が高いらしいので、
ブログはメキシコに帰ってきて続きを書きます。たぶん…

最近は忙しない移動を続け、時間が取れなかったので、
メールの返事を全部書けていません、ごめんなさい。

アルゼンチンの南端から北はアラスカまで行き、
また陸路でメキシコまで戻ってきました。
南米を一周半したり、
北米大陸をぐるっとひとまわりしたり、
また中米に戻ってきたり、
この2年間アメリカ大陸を満喫してました。
そして長かったラテンアメリカの旅もこれで終わります。

この旅の結末を迎えるに相応しい旅になるかどうか。
納得できるような何かを得られるといいけど…

それでは一足早いですが、みなさん良いお年を!!
関連記事
スポンサーサイト
2009.12.27 Sun l 00:未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

No title
きっと素敵なエンディングになりますよ!!

そして私も!!二月末で世界一周のエンディングを迎えます。おもいっきり、やりきってやる☆

だいすけさんも、よいお年を(`Д´)ゞ
2009.12.27 Sun l まゆみ. URL l 編集
No title
ついにキューバ!
あたしはすごく好きな国だったよ
ものすごい見どころがあるわけではないけど
町の色の強さと
人の笑顔と太陽が
すごく強烈な国

楽しんで!
一足先に日本にいますよ
和食 うまーい
2009.12.27 Sun l satomi. URL l 編集
No title
2年もアメリカ大陸だけで・・・
そんなに長い旅で
モチベーションとお金が続くのがすごい。

キューバ、私は中南米で
一番面白かったよ。
ネット確かに超高い。
2009.12.27 Sun l sonoko. URL l 編集
キューバの年越しはいかがでしたか?

本当に本当にアメリカ大陸めっちゃ長くなりましたね~
旅行してる本人にはあっという間だったのかな~?

いつものキレイな写真のアップ楽しみにしてますyo!
2009.12.27 Sun l kana(@Georgia). URL l 編集
No title
だいちゃんまだラテンアメリカにいたのね。
南米であったのがちょうど2年前くらいになるかな。

キューバはすごくいいですね。ラテンアメリカで一番面白かったかも。
特にスペイン語が話せると。
だいちゃんもたぶん、話せるようになってるとは思うけど。
2週間しかいなかったけど、1ヶ月は欲しかったな。もう一回行きたい。
2009.12.28 Mon l マサイ. URL l 編集
No title
年越しはキューバに決まったんだね。
眩しい日差しと、からりと明るい人々、タイムスリップしたような町並。
印象に残るお正月になりそう。
残りの日々も気をつけて楽しんでね!

わたしたちは無事に帰国したよ。
年越しそばとおせち食べまーす
2009.12.28 Mon l kazumi. URL l 編集
キューバを楽しんでねー
こちらはこるかたか、ばんぐらで年越しだよ

今年も安全に旅しましょ
2009.12.28 Mon l おぐち. URL l 編集
よいお年を!!
ほーんとに、よい1年だったとお見受けします!!
キューバお気をつけて~
更新楽しみにしておりまする。
2009.12.30 Wed l ane. URL l 編集
あけおめ!!
明けましておめでとぉ~~!
キューバの年越しどんな感じ~??
てか3回連チャンくらいで海外年越だよね^^
そろそろ日本のオセチが恋しいのでは?笑
2010.01.01 Fri l のん. URL l 編集
あけましておめでとう
あけましておめでとうございます


中南米の旅もこれで終わりですか・・・
さみしいですね。

ではでは、
本年もよろしくお願いします。
2010.01.02 Sat l naemura. URL l 編集
No title
>まゆみちゃん
おっ、アジア満喫してるようだね~
(たぶん)2月中頃~下旬に上海にいるような気がするので
もし良かったら寄らない???
そして中華三昧。
今年もよろしく!!

>satomiちゃん
カリブ海の国、キューバ。
ところが1月のキューバは、さ、寒い…
灼熱の太陽はどこへ行った?
でも良かったな。。。
北海道で海鮮三昧した~い。

>sonokoさん
お金はもう…ないんだけど、
モチベーションは自分でも驚くほど続くね。
観光名所を周ってるだけだと、
きっと飽きるだろうけど。

>kanaちゃん
半年の予定が4倍になっちゃったからねぇ…
ホント、楽しかった。
キューバ人は、年越しを特別視してないのか、
割とあっさりした感じでした。

>マサイさん
うん、最低3週間は欲しいとこだね。
スペイン語、もうちょっと話せるようになっておけばよかった…
キューバは人とのふれあいが全てといっても過言でもないかも。

>kazumiちゃん
年越しや正月は特にこれといってなく、割と普通な感じだったよ。
今回は駆け足だったからもう一度行きたいな。

>おぐさん
バングラで年越しとは、また渋いところ(笑
バングラはオレの旅のスタート地点、懐かしいなぁ。
徐々に日本に近づいてるけど、もうすぐ旅も終わりなのかな?

>aneさん
もうすぐ出発ですかね?
いや~南米が恋しいです(笑
ラテンアメリカを離れるのが辛い…
お互いよい旅をしましょう。

>のんさん
トリニダーっていうキューバの中でも観光客の多いとこだったんだけど、
そのせいかツーリストが目立って、
キューバの年越しを味わえたのか微妙…
来年こそはおせちだね、たぶん。

>naemuraさん
もっと居たいけど、これ以上は今回は止めておきます。
でもまた来たいとこですね、居心地いいです。
こちらこそよろしくお願いします。
2010.01.14 Thu l 管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/194-50038f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
