上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
バスターミナルに到着して、早速オートリキシャが声を掛けてきた。
ゴードウリヤー交差点までと約束して、出発。
のはずが、運転席に座ると横に寝そべりだした。
またインディアンジョークだ。

しばらく大通りを走り、やがて路地に入った。
ごちゃごちゃしたところを突き進むこと2ー3分。
着いたなどとほざく。暗い路地の一角。
ゴードウリヤー交差点ではない。
「そこを曲がれば交差点だ。30ルピー」
「交差点を確認するまでまで払わん」

指されたところを曲がるとホテルだった。
なるほど、これが例のやつかと思った。
ホテルのマージン目当てで違う場所に連れて行くという。
「どこが交差点だ、ホテルじゃねえか」
というと、懲りもせず、
「2分ほど行くと交差点だ」と。
なら一緒に来いということで行ってみると、
大通りには出たけど、店の人に聞くとその交差点から2km離れたところだという。

こんな約束も守れないヤツに金は払いたくないし、
バスの疲れでたまってたうっぷんを晴らすかのように、
思いっきり怒鳴ってやった。
こちらが上手にでるために、半分演技だったけど。あっ3割くらいかな。
最初は金払えと言い返してたけど、
まくし立ててたら、ややあきらめモードに。
さらに店の人に事情を説明すると、
「そりゃー、お前が悪いよ」みたいなことを言ってくれた。

サイクルリキシャを新たに捕まえて無事ゴードウリヤー交差点へ。

これまでシッキム州やダージリンとインドを回ってたけど、
あそこはインドであってインドではないようなところだった。
人々は穏やかだし、愛想いいし、「これがインド?」
と拍子抜けしてしまうほどだった。
それに比べ、今日はインドに来たことを実感した一日だった。
関連記事
スポンサーサイト
2007.05.30 Wed l 02:アジア:インド l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

僕も去年の11月に行ってきた。すごいところだよね。
2007.05.31 Thu l sumito. URL l 編集
今はいずこ?
足立君、おひさしぶりです。元気そうでよかった。これまでの日記、一気に読ませてもらいましたよ。写真もいいですね。何か、日毎に逞しくなっているようで。今はいずこでしょうか?これからもブログ楽しみにしています。体には気をつけて!
2007.06.10 Sun l しずか. URL l 編集
なんか「深夜特急」読んでるみたいだ。
足立君が怒鳴るとこ、日本では見られないよなあ・・・見てみたいなあ。
2007.06.20 Wed l ひらた. URL l 編集
さいきん更新ないですが、オゲンキデスカ??
2007.06.23 Sat l sknnm. URL l 編集
>sumito
何だこいつらはって感じ。ホント凄いとこだね。
でも来て良かったよ。いい体験です。

>しずかさん
お久しぶりです。読んでくれてどうもです。
孤独荘、イメージが浮かんできました(笑
これからも頑張って更新するのでよろしくです。

>ひらたさん
確かにめったに怒鳴らないのに、インドでは何回怒鳴ったかなぁ。
インド人、面白い奴らですよ。

>sknnm
駆け足で回ってたのでネットする余裕もそうそうなく、一ヶ月もほったらかしてしまいました。
でも体調も一度も壊すこともなく、なぜか好調です。疲れてますけど…ね。
2007.06.30 Sat l 管理者. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/16-829cb2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。