--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
エクアドル:ガラパゴス諸島(2008年11月)
Ecuador : Islas de Galapagos (11/2008)
(地図は右のルートマップを参照)



ecuador-ガラパゴス






これまでに見たことがないような魚がたくさん。

っていうか、海に潜ったのは初めてなんだけど…

ecuador-ガラパゴス



ecuador-ガラパゴス



ecuador-ガラパゴス



ecuador-ガラパゴス



ecuador-ガラパゴス



ecuador-ガラパゴス

いや~、いい表情だ。



ecuador-ガラパゴス

こんなやつもいた…






ecuador-ガラパゴス

う~ん、きれい。。。

ここでもシュノーケリング。



ecuador-ガラパゴス

そこに現れたのは、サメくん。

大丈夫だと言われていても、やはり怖い…



ecuador-ガラパゴス

ここで圧巻だったのは小魚の群れ。



ecuador-ガラパゴス

一斉に一糸乱れないで動き回るその姿は鳥肌モノ。



ecuador-ガラパゴス

ひたすら追いかけ続けた。






シュノーケリングで一番楽しかったのは、キッカーロック周辺。

ecuador-ガラパゴス

小魚の群れが向かってくる。



ecuador-ガラパゴス

そして何よりアシカが遊んでくれる。



ecuador-ガラパゴス

向こうから迫ってきて、目前でくるっと方向転換したり。

陸でダラーッとしている姿からは想像できない、シャープな動き。

これならシーライオンと言われるのも納得できる。






ecuador-ガラパゴス

そしてこれがキッカーロック。



ecuador-ガラパゴス

ここの海は不思議な色だった。

水色というのではなく、深い青に白を少し混ぜたような感じ。

こんな色の海は見たことがない。



ecuador-ガラパゴス

神秘的。



ecuador-ガラパゴス

ハンマーヘッドシャークは残念ながら見ることが出来なかったけど、

ウミガメが優雅に泳ぐ姿、というかまるで宙を浮いているような感じ

を堪能できた。



ecuador-ガラパゴス






ダイビングのライセンスを持ってなかったのが残念…

ダイビングしてればもっと凄い世界を見ることが出来ただろう。

海の世界を見たのが初めてだったっていうのもあるけど、

それでも十分に楽しむことができた。



ガラパゴスでの11日間。

陸の世界、海の世界、そして島民との触れ合い。

人間と他の生き物が共存している世界を体感できて良かった。



ちなみに訪れたのは、

・サンタクルス島

・イザベラ島

・サンクリストバル島

・ティントレラス島

・プラサ島

・フロレアーナ島



宿は、

イサベラ島では、「Posada del caminante」

住所は…あるのか?。町外れ。

と言っても町は小さいので全然問題なし。島の人に聞けば分かるでしょう



サンタクルス島では、「Blue House Suite」

住所はイデン地区としか… la casa de dentista sara carriohのすぐそば。

この歯医者は大抵の人は知ってます。



サンクリストバル島では、「Hotel Mar Azul」

港に島の宿の案内図があり、そこに載ってます。



いずれもキッチン付き、シャワーはアツアツ、とても快適です。

その分値段は他に比べ若干高いけど、自炊できるので、

物価の高いガラパゴスでのある程度の期間の滞在を考えると、

安宿に泊まって外食するのとあまり変わりません。

関連記事
2009.02.12 Thu l 23:南米:エクアドル l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/147-074a3060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
