--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
コロンビア:メデジン(2008年8月)
Colombia : Medellin (08/2008)
(地図は右のルートマップを参照)



またしても陳腐なタイトルをつけてしまった…



メデジン在住の人の家に遊びに行ったときに

どこに美人がいるのか?という話題になった。



それは



「大学だよ」






colombia-メデジン

ということで、やってきました。



colombia-メデジン

緑豊かなキャンパス。






colombia-メデジン

勉強してますねぇ。屋外にも机と椅子が。

太陽にあたって気持ち良さそう。



colombia-メデジン

寝てますねぇ。

それにしても廊下などの通路の幅がどこも広い。

だからこのように溜まっていても歩行者の邪魔にはならない。

それどころかいい溜まり場になっている。



colombia-メデジン



colombia-メデジン

どの校舎も外側に廊下がある。

水平線が強調され、シンプルだけど気持ちいい。

また、そこを行きかう人々、溜まっている人々が建物の装飾のような存在となり、

絶えず変化する風景を生み出している。

従って建物は簡素でも、時と状況により華やかにもなり、落ち着いたものにもなる。






colombia-メデジン



colombia-メデジン



colombia-メデジン



colombia-メデジン

至る所で人々の輪・群がみられ、そこでいろいろな話が交わされている。

勉強の話、遊びの話、いろいろ。



これを見ていて、これが大学だよなぁって思った。

大学は何も講義を聴きに行くだけのところではない。

仲間と議論をし、新たな「モノ」を生み出すところでもあるのだから。



シリコンバレーが、創造には

「Face to Face」の交流の場が必要、といって設けているように、

何かを生み出すきっかけは、何気ない会話などから生まれる場合も多い。



だから大学がそのような場所を多数設けているというのは、

何ら不思議なことではない。

というより、このようなキャンパスこそが理想ではないだろうか。

原石がこういう行為を通じて磨かれていく。



colombia-メデジン

回廊。ちょっとしたスペールにも机が置いてある。



colombia-メデジン

こんなところにも勉強机がある。



colombia-メデジン

このようにちょっとした所にも話せる場所が用意されている。



colombia-メデジン

いたるところで人々が溜まり会話をしている。






おっと閑話休題。

それで大学内に美人はいたかというと。。。



結果的には、Parque el Poblado(前回の記事参照)ほどではないけど、

いました、いました。



colombia-メデジン

右の子、かなりの美人です。



colombia-メデジン

もうちょっとアップにすると。



colombia-メデジン

右のグリーンのタンクトップの子、めちゃカワイイです。

それに左奥の座ってる子もめちゃカワイイです。



colombia-メデジン

あっ、シャッターチャンス逃した。。。

黒服の子、かわいかったなぁ。



colombia-メデジン

2人とも美人です。



colombia-メデジン

こちらの2人はより大人っぽさが出てます。



colombia-メデジン

先ほどの方々に負けず劣らず美人です。



なんでアップの写真がないかって?

そりゃ~、留学生が特に多いわけでもない大学内で、

東洋人がウロウロして、パシャパシャ写真撮ってたら怪しいでしょ。

って、カメラ構えてる時点で怪しいか…



それにこの日はメインカメラを持ってなかったし。



というかこの日は、最初違うところ行く予定で、

時間の都合で急遽行くことにしたから、サブカメラしか持ってなかったんだよねぇ。

望遠レンズのメインカメラがあればバッチリだったんだけど…



無念…

関連記事
2008.12.25 Thu l 22:南米:コロンビア l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/125-62a1886e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
