--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11月26日で南米に来て一年。

イスタンブールから飛んできたときは中南米で6ヶ月くらいって考えてたけど、

南米は広かった。

まだ一周できてないないなんて。。。



今年中に一周をって思ってたけど、

どうやらそれも叶わなくなってしまいました。



先週末、エクアドルはクエンカ近郊のカハス国立公園をトレッキング中に

左足首の骨を負傷。きれ~に縦にヒビが入り全治2ヶ月…

さらにその2日後、左手首じん帯を損傷。全治2~3週間…



ecuador-クエンカ



ecuador-クエンカ


これまで病気知らず・怪我知らずで来たのに、

よりによって旅行中に初体験。



もうボチボチ南米脱出してもよさそうな時期だったのに、

またもや滞在延長。

南米から逃れられない(笑



状況がこれより悪化すれば日本への帰国も検討するけど、

ここで(寂しく?)クリスマス&年越しを迎えることにします。

もっと南下して真夏のクリスマスとか体験したかったのになぁ。

残念。



でも、今いるクエンカという町はとても居心地の良いところ。

気候は常春。

暑すぎず寒すぎず、穏やかな気候が心地よい。

眼下にはオレンジ色の瓦屋根が広がり、

その背後には緑の木々に覆われた山々の連なる稜線が素晴らしい。



北側のテラスからは、クエンカの旧市街の街並みを見渡し、

南側のテラスからは、真下を流れる芝生に包まれた川の歌を聞きながら

新市街を眺められる。

出歩くことはままならないけど、この眺めは素晴らしい。



まっ、こうなってはどうしようもないので、

この状況を楽しむことにします。

ひとつの町で長居もしてみたかったし。



ブログもこれを機に何とか追いつくように頑張ります。

いま4か月分も遅れてるし。

あっエクアドルに来たらクエンカに寄って下さいな。



でわでわ。



P.S.
これを機にいろいろな調べものもしようかと。

その際には質問でメールやSkypeすることもあるかと思いますが、

そのときはどうぞよろしく。

この宿、たまにWiFiをGetできるんで。



ecuador-クエンカ
宿のテラスにて、日本を出発して初めての散髪。

って言っても痛んでいるところを少し切っただけだけど。

こうして見るとずいぶん伸びたな…

関連記事
スポンサーサイト
2008.11.28 Fri l 23:南米:エクアドル l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
髪長くなったね。

まだもう少し中南米に居た方がいいということなのでしょうか...
無理をしないように。

お大事にね。
2008.11.28 Fri l failstail. URL l 編集
No title
え~!!大怪我じゃないですか!?
『南極へリベンジ』なんて、言ってる場合じゃないですね。って、そんなのとっくに諦めてます??
とにかくお怪我、お大事に!
追伸:髪、ホントに伸びましたね~。うしろ姿、美女っぽいです・・・^_^;
2008.11.28 Fri l HOP. URL l 編集
No title
骨折してるーー!!
じん帯も損傷ーー!!
髪の毛わっさーーー!!
さすがっす。
2008.11.28 Fri l さとし. URL l 編集
No title
お久しぶりです!!
ちょっとちょっと怪我大丈夫ですか?
無理せず休養してくださいなー。
で、写真の後姿美女は誰かと思ったら・・・だまされたー!!
2008.11.28 Fri l のどかもりかみ. URL l 編集
No title
えーーーっ!大丈夫ですか??
でもまぁ、そうなっちゃったからには来年まで
南米にいて下さい♪

ダイスケさんの後姿。私、女度完全に負けて
マス・・・。
2008.11.28 Fri l ミカゲッティ. URL l 編集
No title
憶えていますか?お久しぶりです!
身動きとれなくなってしまったんですね・・・。

しかし、これまでずっと移動し通しだったのだろうから、ここいらでゆっくりじっくり風景を眺め、

その土地の生活を実感してみてはどうですか?
というメッセージなのかもしれないですね。

早く完治されることをお祈りしますー。


2008.11.28 Fri l celle. URL l 編集
No title
ケガ大丈夫!!?じゃなさそうですよね。。。

まぁ南米がもう少しここにいろ!っていってるんですよ。

どうぞお大事に!!!
2008.11.29 Sat l まゆみ. URL l 編集
No title
災難やったね~、でも療養中に
ばっちしスペイン語上達できるやーん。

しかし、髪、さらに伸びて、
假屋崎省吾化してる・・・。
2008.11.29 Sat l くろべー. URL l 編集
後ろ姿ヤバイっすね。
お久しぶりです。
更に南下して真夏のクリスマスを楽しもうとしていたなんて・・・。

まさか・・・。

ブエノス・・・。

狙ってた???

今年は南極行けそうに無いです~。

残念。
2008.11.30 Sun l かなです. URL l 編集
No title
みなさん、コメントどうもです。
病気と違い、元気なのに動けないって、う~ん…

レントゲン写真見ると、骨がスカスカ。
日本出る前は骨密度100%だったのに…
完全にカルシウム不足ですね。


>failstailさん
そういうメッセージなのかもしれませんね。
それに逆らわず中南米を満喫することにします。


>HOPさん
南極は… 値段はチェックしてましたよ。
でもこれでシーズン中にパタゴニア行きは無理になりました…
南極も、そして今年の抱負も諦めざるおえません。
あぁ。。。無念。


>さとしくん
まさかねぇ。これで骨折仲間ですな。
ここから先の展開も
さとしくんと同じようになれることを切に願うばかり(笑


>もりかみくん
これを機に久々に設計でもしようかな。
旅出てからまったくしてないし。
たぶん日本戻ったときも髪は長いかと。
楽しみにしてて(?)ね~


>ミカゲッティちゃん
この感じだと4月くらいまでは南米かなぁ。
早く早く。
女度、そんなわけないじゃん(笑


>celleさん
何を言ってるんです、忘れるわけないでしょ~
そうだね、
この町はなかなか出発できなかったほど気に入ってたとこだし。


>まゆみちゃん
南米に好かれてるんだか、嫌われてるんだか微妙だけど(笑
南米堪能します。


>くろべーさん
そう、一年目にしてついに勉強開始!!(笑
雁屋崎… う~んあまりよろしくないような…
パーマでもかけようかな。


>かなさん
そう、そのまさかです。
ビーニャorブエノスでの
クリスマス&年越し狙ってました。
でも再訪はするよ、きっと。
こちらもこれにて南極は断念…
2008.12.01 Mon l 管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/122-f4dbba1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
