--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
エクアドル:ガラパゴス諸島(2008年10月~11月)
ここです(地図)


10月末からガラパゴス諸島に行ってました。



アシカが遊んでくれたり、

ウミガメやサメと一緒に泳いだり、

様々な魚を目の当たりにしたり、

魚の大群が一斉に同じ動きをする様に感動したり、



さらに、

恐竜のようなアメリカグンカンドリの大空を自由に動き回る姿や、

凛々しいんだか間抜けなんだかよく分からない青足カツオドリくんの姿

に釘付けになったり。。。



とにかく大満足のガラパゴスでした。



写真を少々。

ecuador-ガラパゴス
一緒に泳いで遊んでくれたアシカくん



ecuador-ガラパゴス
いい表情をしてくれたさかなくん



ecuador-ガラパゴス
こんな色のさかなも。。。



ecuador-ガラパゴス
一斉に動く様は鳥肌モノ



ecuador-ガラパゴス
優雅なウミガメの泳ぎ



ecuador-ガラパゴス
一番のお気に入り、青足カツオドリくん



しかし、悲劇が。。。

最後のシュノーケリングに満足して、

ビーチでひと休みしようとして船から下りた瞬間、

意外に足場が不安定でバランスを崩してしまった。



手には愛用のカメラ。

タイタニックのように体が海に沈んでいく中、

カメラが海に沈まないように、

手を高々と掲げてみたものの、

一瞬海に浸かってしまったようである。(目撃者談)



だあぁぁぁぁぁぁぁ



一撃必殺。



これまで素晴らしい景色を収めてきてくれた

オリンパス1号くんが帰らぬ人となってしまいました…



さらに追い討ちをかけるように。。。



その夜、防水カメラのオリンパス2号くんも後を追うように

景色を映すことを拒否するように…

あ~、防水なのに内部に水がぁぁぁ



はぁ。。。



一度に2台のカメラを失い、意気消沈…



観光はほぼ終わっていたし、データは全部無事だったのが、

まあ幸いといえば幸い。



そんなこんなでブログを書く気も起きず、

ネットをする気も起きず、

今日に至りました。



修理もエクアドルでは部品がないため、

リマまで行かないと出来ないとのこと…



はぁ。。。



その後、理由は分からないけど、

オリンパス2号くんが復活しました。

またいつ機嫌を損ねるか分からないけど…



というわけで、やっと気分が旅モードになってきたので

近いうちにまた記事を更新したいと思ってます。

ガラパゴス編も後で書きます。



でわでわ。
関連記事
スポンサーサイト
2008.11.15 Sat l 23:南米:エクアドル l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

カメラ
大変だったのですね。

こちらも長旅の途中で、デジカメ壊しまくったり、愛用の一眼レフを列車に置き忘れたりした経験があるので、その時の事を思い出します。


また旅のレポート楽しみにしてますね。
良い旅を!

2008.11.16 Sun l failstail. URL l 編集
ガラパゴス隊長より
やっぱりガラパゴスは良かったでしょ♪
たまーに、ガラパゴス行っても「まぁまぁ・・・」なんていう人もいますからねー。

カメラは災難でしたね(・_・;)
海水だから、更にタチが悪そう。早く復活することを切に願っています。

そうそう、持っていくのに必要なものグッズで、「シュノーケリングのときに着る長袖の服」をお伝えするのを忘れていましたが、背中やふくらはぎの裏とか、焼けまくりませんでしたか??

日本でお酒を飲みながら、ガラパゴスのことを語り合える日が来るのを楽しみに待ってます♪
2008.11.17 Mon l HOP. URL l 編集
カメラ
カメラまさに悲劇だね~!(><)
でも、データが残ってたのはホント不幸中の幸いだね。
何人デジカメを盗まれて落胆してる人達を見たか・・特にラパス。

てか観光はほぼ終盤なん!?
私が帰ってからも大介君の旅はずっと続いてたから、いつか終わりが来る事をスッカリ忘れてた。。
なんか不思議~

2008.11.18 Tue l のん. URL l 編集
No title
>failstailさん
これを機にカメラなしの旅も考えたけど、やっぱダメでした…
写真は写真で楽しみがあるし。

>hopさん
ガラパゴス情報ありがとうございました。
え~、シュノーケリング時に見事に焼けました…
わすか1時間程度のシュノーケリングでここまで焼けるとは…
背中とふくらはぎ、皮がむけてます。
でも、ホントに行ってよかったです。
ぜひもう一度行きたいとこです。ダイビングのライセンスもって。。。

>のんさん
ラパスか… 気をつけよう。
保険入ってないしね。
旅は終盤、ではない… かなぁ。
最低限北米までは行きたいし。
けどいま反対方向に向かってるし(笑
2008.11.21 Fri l 管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/121-e8a782ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
