上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブラジル:フォルタレーザ(2008年6月)
Brasil : Fortaleza (06/2008)
(地図は右のルートマップを参照)



brasil-フォルタレーザ



フォルタレーザのセントロは非常に近代的で
(中略)
中央市場とその周辺の商業地区は活気にあふれ
(中略)
ブラジル東北部の町はどこもみな美しいビーチが自慢だが、

その洗練度において、フォルタレーザの海岸はナンバーワンといっていいだろう。
(中略)
夜はライトアップされたビーチでエアロビクス教室やテニス教室が開かれ。。。



と、ガイドブックにはフォルタレーザはこう紹介されている。



町は活気にあふれ、洗練されたビーチをもつというフォルタレーザ。

名前もカッコイイし(ブラジルで1・2位を争うかっこよさでは???個人的には)

ぜひ訪れてみたかった。

名前がいいっていうのは、結構重要なポイント。



日も暮れ始めた頃町に着き、宿も適当に通りすがりのとこに決め、

早速街に繰り出してみる。

と、そこに待ち受けていたものは、



人気のない、暗黒街…



「北斗の拳」を彷彿させるような雰囲気。

頭の中では「ユワッシャ~」という歌が流れ始める。



あれ? 活気にあふれているんじゃ…

商店街も店は閉まり、シャッター通りと化している。

人はまったくといっていいほどいない。



まだ時間は6時だけど…



まあいい。ここでのお目当ては洗練されたビーチ。

気分を取り直してビーチへ!!



海辺に向かうと、多少人気が出てきた。

しかし街灯の暗さと、ここに来るまでの暗黒街のイメージで、

なんか襲われそうな気がしなくもない…



子供も遊んでいるし、大丈夫だと分かっていても、

一度怪しい雰囲気を目の当たりにすると、そのイメージはなかなか拭えない。

なるべく交通量の多い大通りを通ってビーチへ。



しかしビーチもしょぼい…

「洗練」の「せ」の字もない。

洗練されたビーチはいずこへ?

すぐ目の前は暗黒街。。。



brasil-フォルタレーザ



多少歩いていくと、そこそこ整備されたところが。

でも洗練というにはまだほど遠い。

brasil-フォルタレーザ



さらに歩いていくと。。。



結果的には、まあそれなりのビーチはあったんだけど、

「洗練度においてナンバーワン」というほどのものではないような気が…

高級ホテルや飲食店は結構あったけど、そういう意味での洗練度だったのかな。



こんな感じ。

brasil-フォルタレーザ


brasil-フォルタレーザ


もちろんエアロビ教室はないし、テニス教室もない。。。

(よく考えれば、どうすれば砂浜でテニスができるんだ…)



日が昇ってみると、まあこんな感じでそれほど雰囲気が悪いところではなかった。

brasil-フォルタレーザ


brasil-フォルタレーザ



ビーチは次に期待!!

関連記事
スポンサーサイト
2008.08.22 Fri l 20:南米:ブラジル l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お久しぶりです。パキスタンからもう一年以上たちましたね。
元気そうでなによりです。ブログは時間があるときに読ませてもらってます。それにしても南米にけっこうはまってますね。俺はいけなかったから写真を見てはいいなーと思います。
では良い旅を!!
2008.08.24 Sun l さとる. URL l 編集
No title
>さとるくん
そうだね、アジアが懐かしいなぁ。
南米、じっくりとまわるとは思ってもみなかったけど、
旅しやすいし、いいところ多いし、ぜひ南米も!!
2008.08.26 Tue l 管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adaisuke.blog100.fc2.com/tb.php/103-c3746105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。