--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アルゼンチン:ブエノスアイレス(2008年2~4月)
Argentina : Buenos Aires (02~04/2009)
(地図は右のルートマップを参照)



argentina-ブエノス



argentina-ブエノス



argentina-ブエノス




argentina-ブエノス



南米のパリとも呼ばれている(らしい)

まあそんな感じはなきにしもあらずって感じだった。

一番パリを感じたのは宿(上野山荘別館)にいるとき。

レトロなエレベーターで3階に上がると、

そこはパリのアパルトマン。

リビングから窓の先の光景を眺めているとき、

入口脇のスペースでサルサ、タンゴの練習しているとき、

ふとパリを感じる。

あれ、やっぱおれはパリが好きなんだな。



argentina-ブエノス



argentina-ブエノス



アルゼンチンタンゴに魅せられ習ってみた。

難しかった。

数週間での習得はもちろん困難。

でもかっこいい。

タンゴバーの雰囲気はよかった。

あそこで女性を誘えるくらいに踊れるようになりたい。



argentina-ブエノス



argentina-ブエノス



サルサも習った。

宿で練習した。

腰振った。

サルサバーにも行った。

でもみんな上手くて地元のコは誘えなかった…

もっと練習しなきゃ。



argentina-ブエノス



argentina-ブエノス



サッカーを見に行った。

ボカ3試合、リーベル1試合

試合も面白かったけど、観客の方が面白かった。

みんなが一体となって応援する。

観客席が揺れるほど。

週に一回、熱狂できる日があるというのはいいものだ。



argentina-ブエノス



argentina-ブエノス



牛肉をたくさん食べた。

安いのは1kgで3ドルくらい。

ステーキに

タン塩に

牛タンシチューに

それにハツと脳みそも。

一番はタン塩かな。

牛タン祭り3回(4回?)やっちゃったし。



argentina-ブエノス



argentina-ブエノス



ワインをたくさん飲んだ。

安いのは1リットルで1ドル。

それで十分美味い。

ほぼ毎晩飲んでたような気もするけど…



argentina-ブエノス



argentina-ブエノス



ライオンに触った。

トラにも触った。

滅多にできない体験。

象に乗った。

馬にも乗った。

ラクダにも乗った。

動物園楽しかった。

プラネタリウム、寝ちゃった。



argentina-ブエノス



argentina-ブエノス



素晴らしい出会いもあった。

久しぶりの体験。

しかし相変わらずな自分がいた。

いろいろ考えすぎて何もできなかった。

人はそう簡単には変われない。

けど変わりたい。

いまからでも行動しないと。





argentina-ブエノス



ブエノスアイレスでの1ヶ月半の生活。

あ~楽しかったな~

ホント居心地が良かった。

離れようとしてもなかなか離れられなかった。



argentina-ブエノス



いろいろな条件が重なって生まれた幸福な時間。

また訪れても、今回のように楽しめるとは限らない。





多くの旅人と出会い、

そして多くの旅人と再会した。

いろんな人がいて、みんな良い人で、楽しかった。

何か修学旅行に近い雰囲気もあった。

その舞台となったのがブエノスアイレス、上野山荘別館&VictoriaⅡ




とある人の言葉。

「旅はたくさんの出会いがあるけれど、

 それと同じだけ別れもある。

 この別れがあるから次の出会いがあると頭では分かっていつつ、

 時には本当に辛い別れがある。

 一緒にいる時間が濃密であればあるほど別れが辛くなるけれど、

 何もない人生よりなんと豊かなことか」



なんか感傷的になっちゃったけど、

うしっ、前に進もう。





argentina-ブエノス

あぁ、それにしても未だ落とせず…



chau! chau! Buenos Aires!

2008.04.06 Sun l 17:南米:アルゼンチン l COM(11) TB(0) l top ▲
