上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とりあえず作ってみました。
旅の準備が全然終わってないので、まだ形だけですが…

基本的には日記帳やスケッチブックを失くした時のための記録の予備に、
と思っているので、更新が不定期になるとは思いますが、
お付き合いくださいませ。よろしくです。

テスト用

写真はテスト用に載せてみただけです…
(イランで買ったペルシャ絨毯)
スポンサーサイト
2007.04.16 Mon l 00:未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
18日出発で香港に行きます。軽く用事を済ませ、
バングラデシュに入ります。

バングラデシュ→ネパール→インド→パキスタン→新疆ウイグル自治区
まではほぼ確定ですが、その後は「西」へ。
中央アジア、コーカサス、中東へ。
そしてアフリカ(部分的に?)→南米(&南極)→中米→(北極圏)
という感じで考えてます。
が、どうなるでしょうかねぇ。

いろいろな生活様式・風習、建築、絶景を大いに楽しんできます。
2007.04.17 Tue l 00:未分類 l COM(5) TB(1) l top ▲
いま、バングラデシュの4番目大きな町ラシャヒというところです。
インターネットカフェの開店を少し手伝って
第1号の客となりました。

さてバングラデシュは昔から何となくひかれていた国。
何か具体的なイメージがあったわけではなく、ただ漠然とだけど。

何もないけど人がいい国。
ヘンミヨウ(漢字忘れた)さんの`もの食う人々`の中の残飯を食う人々。
ルイスカーンの国会議事堂

この程度の知識しかなかった。

まあ先入観がないのも楽しいけど。
というわけで来てみたけど、ホントに楽しい。
確かに名所とかはないけど人がいい。
適当にどこかに出掛けていって、そこで出会った人たちとの交流を楽しむ。
それだけでも十分に楽しい。

みんなから強烈な視線を浴びます。
前にイランで体験していて対応に慣れているからか、
みんなの視線がイランのものよりもややマイルドに感じるのは気のせいかな。

とにかく有名人気分。
よく声をかけられるは、握手をもとめられるは、
写真を一緒に撮ってくれと頼まれるは、サインをもとめられるは 、
結構大変です...

本当に旅行者が少ない国。
香港からダカの飛行機もガラガラだったし、
乗客のほとんどがトランスファーで、ダッカで降りたのは数人。
そのうち外国人は自分と欧米人親子だけ。
旅行中もチェコ人カップルに会っただけ。
外国人は目立つ目立つ 。

とにかく暑いけど(40度くらい)楽しい国です。
写真もそのうち少しアップできたらと。。。
2007.04.26 Thu l 01:アジア:バングラデシュ l COM(6) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。